2006年07月09日

LUSH life vol.5 〜スキンケア〜

体調も戻りましたので、今日はLUSHの洗顔、化粧水、保湿クリームのご紹介。


LUSH


@マリンに恋して
泡立たないタイプの洗顔料です。少量の水でのばし、くるくるとなじませます。顔に塗るとポカポカしてきて、毛穴が開いていくのが分かります。鏡を見るとニュルニュルと飛び出してます!!
洗い流せば落ちましたけどね(^^;)


Aアロマウォーター
ラベンダーの香りがする化粧水です。香料と防腐剤が入ってますが、後の成分は安全です。


B楽園
保湿クリームです。バニラのいい香りがします。つけすぎるとちょっとベタベタするので、ちょっとだけつけています。次の日の朝にはかなりもちもち肌になりますよ☆
posted by ナツコ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

\100でもあなどれない!

昨日は雨降りの中、泊まり勤務のダンナの為にお弁当を無事届けました。


今日のお昼前に帰って来て、午後から夕飯の買い物へ行きました。



ダンナがジョギングへ行っている間、夕飯の支度。

メニューはキノコとアスパラのパン粉焼き、カキと白身魚のフライ、タマゴスープです。


…どんな組み合わせだって感じですが。


栄養のバランスはそのうち考えて作れるようになる予定(-_-;)




さて、食事も済み、お風呂上がりに100均で買ってきた毛穴パックを2人で試しました☆

ベリッとはがすのはお肌に悪そうですが…なんともやめられない(^^;)



…待つこと10分。




角栓も産毛も。ごーっそり取れました!!




今までこんなに取れたことなかったので、しばらく見はまってしまいました!!


ドラッグストアに売ってるものよりもすごい!!
しかも100円(6枚入り)!!


買いだめして、毎日したいくらい。


注)お肌に負担がかかるので、毎日はやめましょう。
posted by ナツコ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

LUSH life vol.4 〜ヘアケアもの〜

LUSHのヘアケア製品には液体シャンプー、コンディショナーの他に
シャンプーバー(固形)、ソリッドシャンプー(固形)、
シャンプー前に塗って放置するプレウォッシュトリートメントがあります。



私のお気に入りは、ココナッツの香りがする
「トライコマニア(ソリッドシャンプー)」「南の島のココ(液体コンディショナー)」の組み合わせです☆


固形コンディショナーの「トロピカル・ジャングル」も好きで、交代で使います。


髪の多い私が使うとストンと落ち着くので、髪を切る前までは毎日使っていました。


しかしこのトロピカルジャングル、髪を洗っている時から次に髪を洗う時まで強烈に香ります…


青臭いというか、草のにおいというか…


乾かすと少しだけにおいが減るので
もう慣れましたけどねヽ(´ー`)ノ



行きつけの美容室では、シャンプーの時に

「家でお香しよる?なんかいいにおいがする〜☆」

と言われ、LUSHトークになりました。



次はバニラの香りらしいアメクリ(コンディショナー)を使ってみようかな☆
posted by ナツコ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

LUSH life vol.3 〜具入りのバスボム〜

バスボムとは…固形の入浴剤です。

まんまるでバスタブに入れると、シュワ〜と溶けていきます。

バラの花びらや、オレンジの粒が大量に入ったものもあります。

入っている時は癒されるんですが、問題は出た後…
掃除が大変!!…排水溝に詰まりはしないかと。
旦那が掃除してくれるんですが、心の中で「ゴメンね」…

それからはどうしても具入りを使いたい時は、洗濯ネットの中に入れて投入しようと決めました(*_*)
posted by ナツコ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

LUSH life vol.2 〜店舗デビュー〜

私は人口13,000人の小さな町に住んでいるのですが、ダンナとはるばる都会へ出掛けた時のお話です。

せっかくだからLUSHのお店に行ってみよう!ということに。

そこは遠く離れていてもすぐに分かる程の香りが放たれていました。

そして数人いる店員さんはお客さんをマンマーク。
こっちにも来ましたよー。満面の笑みで。「これは甘い香りで大人気なんですよ〜100gから切り分けますのでおっしゃってくださいねぇ♪」と。猛烈にプッシュ。
それならちょうど使ってみたかったし…と思いきや、次のお客さんへ行ってしまわれました…

しばらく店内を見て回り、ゴリ押しされたソープ、みつばちマーチとバスボム3点を購入し、LUSHを後にしたのでした。

また行ってみたい…かな!?


ちなみにみつばちマーチ、体中に赤いプツプツが出来てしまいダメでした…
いい香りだっただけに残念失恋
posted by ナツコ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUSH life vol.1 〜LUSHのプレゼント〜

まずは今いちばんハマっているLUSHについて。

イギリス生まれの手作りコスメです。

バスボム(ボール状の入浴剤)やソープ、ヘアケア、スキンケアものなど、珍しいものがたくさんあります。

私が初めてLUSHに出会ったのは今年の初め頃、友人からの結婚祝いのプレゼントでした。

箱を開けるとゲンコツ大の入浴剤がたくさん。それぞれに名前がついています。

ラッシュプリン、セクシーダイナマイト、アボバス?、バターボール、桜日記、鈴の音。
あとは泡風呂が作れるキャンディバス。
せっけんの「ブラジル娘の唄」

こんなにたくさんありがとう。高かっただろうな(ToT)

LUSHって、香りがすごくいいんですよ♪(においと表現すべきものも多々ありますが)

ここで特記すべきものが2つ。
1.バターボール
ネーミング通り…バスタブに入れるとシュワシュワ〜と溶けて、無数に出てきたものはバターのかけら…そして一面に膜のようなものが…
これは衝撃でした!冬だったからしっとりしてよかったけど、これがもし夏だったら(;_;)


2.鈴の音
ラメ入りでかわいかったのですが、これがなんと星形!! 足からつかった途端お尻に刺さる刺さる!! ちょーっと危険だった(ToT)続きを読む
posted by ナツコ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

