2007年03月10日

入院生活3日め

先ほど診察に行きました。やっぱり血圧が高めでしたふらふら


あと1〜2日様子を見て陣痛がつかないようなら、
計画的に点滴で促進剤を打ち、血圧がなるべく上がらないよう硬膜外麻酔を背中から管に通して行う無痛分娩という方法にしようかと思うと言われました。


それでもやっぱり帝王切開になる可能性もあるし、状態が悪くなるようなら総合病院に搬送することもあると言われました。


ちなみに子宮口はただいま3センチ。

自然にくるかな…
posted by ナツコ at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊婦ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3センチ開いてるんだったら
陣痛きそうなんですけどねぇ・・・
先生は待ってくれないんですか><?
無痛分娩ですか。
最近よく聞くのですが
痛くなくて良いらしいですよ^^
Posted by ココ at 2007年03月10日 19:58
ココさん☆
血圧が高すぎて胎盤が予定日過ぎた人と同じくらい劣化が進んでいるらしくて…
ホントなら今日にでもとのことだったんですが、もう少し様子をみることにしてもらいました。

無痛分娩でも、高血圧だとリスクがあるみたいです。
Posted by ナツコ at 2007年03月10日 20:11
無痛分娩ですか…。私の義母は2人無痛分娩で産んだらしいですよ。義母の場合は自分で希望したらしいですが。
やっぱり自分で希望するのと先生から言われるのでは気持ち的に違いますよね(>_<)
でも無痛分娩でも自然分娩でも帝王切開でも、とにかくナツコさんと赤ちゃんが無事で出産が終わることを祈ってます。
でも今一番の願いは、早く陣痛がきますように…ですね(^_^)
Posted by さつき at 2007年03月10日 20:37
とにかく、ナツコさんの体が元気で事が進むと良いのですが。こういうとき、実家が遠いのがちょっと不利っぽいですね。お母さんをいきなり呼ぶわけにも行かず^^;

早く、元気な赤ちゃんに出会えますように…☆彡
Posted by ダイア at 2007年03月11日 05:51
さつきさん☆
1日2回のNSTでも1回か2回張るくらいです。
しかも激しく動いたときに。

無痛分娩でも陣痛は経験するみたいですが、血圧の上昇が緩和されればいいんですけど…

総合病院に搬送だけは避けたいんですよね…
それが気がかりで…
Posted by ナツコ at 2007年03月11日 13:53
ダイアちゃん☆
うちより後に分娩で入院した人がすでに2人…
波に乗り遅れた感ありまくり。
こりゃ実母と同じ3/13生まれになるかしら。
Posted by ナツコ at 2007年03月11日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。