2007年02月20日

確定申告☆

先週の話です。

昨年は5月に眼科で手術をしたり産婦人科に通うようになったりで、
医療費が10万円こえた為医療控除の申請をしに役場へ行きました。

あらかじめ書類をもらっていたので記入していた分と領収書を揃えて提出するだけでした。


税務課へ行き、
「医療費控除をお願いします」

「はい。確認しますね〜。 ・・・あの〜、もしかして毎年されてますか?」

「(・_・?)いえ?初めてですけど」

「そうですか。いや〜あまりに完璧だったもので。すばらしいexclamation×2パーフェクトですよー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)このまま直接税務署に送っても大丈夫ですぴかぴか(新しい)


久々にこんなにべた褒めされました猫ムード


おかげで3階の別会場まで行って並ばないといけない町民税の申告受付も一緒にしていただきました手(チョキ)


肝心の戻りはいくらかというと、ケチケチとバス代まで申告したのですが、3000円くらい失恋



でも、ミルク代にはなるかひらめきと言い聞かせました。




今年の医療費も10万超えるかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ナツコ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も前月に医療費控除行ってきました☆
3000円返ってくるならいい方ですよ!
ウチは600円です・・・^^;
住民税に反映される事を期待してますw
Posted by ココ at 2007年02月21日 12:51
ココさん☆
3月予定だから中途半端に持ち越しになりますもんね…
来年は一時金の分は引かなきゃですよね?だから10万は超さないかな〜。
Posted by ナツコ at 2007年02月21日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

