2006年07月01日

大切な目を守るA

前回の続きです。

急遽レーザー手術をすることになった私は、ドキドキしていました。


金額や内容の説明を受けて、目薬の麻酔をし、しばらく待ちました。


「レーザー室へ行きますよ」


「ひぃぃ〜」


しばらくして古美術鑑定士、中島誠之助似の先生もいらっしゃいました。


機械にあごをのせ、おでこをつけ、両手は横のハンドルを握らされました。

看護婦さんに後頭部を押さえられ、ついに。

「目あけて、こっち見て。それじゃいくよ〜」


カシャリカシャリカシャリ…(カメラのフラッシュを目で浴びてる感じ)

初めはその音を数えていたのですが、30回を過ぎた所で次第に目の奥が痛くなってきました。

(ふぇ〜もういいや)

とぼーっとしていると、

「ちゃんとこっち見て!!」

(ヒーあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさ〜い)

カシャリはトータル60回は越えました。

「もう大丈夫だよ。どうだったね?」

「思ってたより痛かったです(ToT)」

2人とも苦笑い…


「しばらく運動とかはダメだよ」

「ハイ。ありがとうございました」



それからはメガネをメインにし、コンタクトの手入れは丁寧にしております。
次の検査は10月頃です。
posted by ナツコ at 06:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわそー・・><
もう大丈夫ですか?
伊万里によく行くなんて奇遇??
わたしはトンテントンはもう10年くらい見ていません。
Posted by モモ at 2006年07月01日 14:13
痛い痛い(/_;)手術、お疲れ様でした〜^^;私も1度コンタクトで痛い目見てから、今では「使い捨てコンタクト」しか使わなくなりましたよ…目は本当、大事ですからね!私は、コンタクトの調子がちょっと悪くなれば、迷わず捨てて新しいのにすることにしました!
Posted by ダイア at 2006年07月01日 19:17
モモさん☆
今は大丈夫です(^^)v
ただ、コンタクトをするのにちょっと躊躇している感じです…



ダイアさん☆
使い捨てがいいっぽいね(^^;) 今回は保証期間内だったから新しいのに交換してくれたので…
次回から私も使い捨てにするよ☆
眼底検査、しといた方がいいよ!
Posted by ナツコ at 2006年07月02日 07:29
大変なことになってたんですね(>_<)
私は使い捨てコンタクト派なんですが、
やっぱりちゃんと手入れをしないとダメですね〜。
大事にしてくださいね。
Posted by ユウ at 2006年07月03日 09:03
ユウさん☆
私は裸眼で0.01くらいの強度近視なんですよ(;_;)
近視が進むとかかりやすいらしいので、検査が大事ですよ☆
Posted by ナツコ at 2006年07月03日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

