2009年11月26日

お引っ越しのお知らせ

たいへん、たいへーん、ご無沙汰しております。

見ていてくださった方、本当にごめんなさい(-人-)


ブログをお引っ越しさせていただいております。


今度は頻繁に更新しておりますので、よろしかったらご覧になってみてください。

http://ameblo.jp/sakusakuko/
posted by ナツコ at 08:31| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今日で4ヶ月

しばらくさぼっている間に、4ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)


最近は、ますます大きな声で奇声を発するようになってきましたふらふら


来週は4ヵ月健診や予防接種があります病院


何キロになったかな〜
20070624180957.jpg
posted by ナツコ at 19:16| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ごほうび

4〜5回に1回くらい、あお向け→うつ伏せができるようになりましたひらめき

「おりゃー」っとばかりに勢いよくキックして、ゴロンっと半回転しますー(長音記号2)雪


1人でうつ伏せになれたごほうびに、マンガを読ませてあげました本


まんが
posted by ナツコ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

寝返り

さくちゃんが泣いてました。

「えーんえーん ・・・ おぇーんおぇーんふがーふがー」


途中から泣き声がこもりました


見てみるとうつぶせになりかけてましたあせあせ(飛び散る汗)



寝返りしたいのに、首がまだついてこないから完全に回りきれてない感じ?


手伝ってあげるとゴロンと行きました雪

それから、1日に何回かすごい勢いでブリッジするかのような動きをしますあせあせ(飛び散る汗)


そのたびにゴロンとお手伝い…



自分で握って顔にかけたガーゼもまだとれないし、ますます目が離せない
posted by ナツコ at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

BCG

今日午後から初めての予防接種に行ってきました病院

前の日から、お世話になった産院に接種の予約をしていました。


病院に着いてで問診表を記入し、体温はかる時までぐっすり寝てましたが、
診察で洋服を脱がされたらジタバタしだしましたあせあせ(飛び散る汗)


準備が整い、私が抱っこしておなかとひざを押さえ、看護師さん2人がそれぞれ腕と足を押さえました。

大人4人に囲まれ、これから何が起こるのかが分かっているかのようにソワソワしだし…


先生が消毒液を塗るとギャン泣き


しかしスタンプを押されるとキョトンとしてました


初の予防接種、あっさり終了ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ナツコ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

祝3ヶ月☆

早いもので、今日で3ヶ月ですぴかぴか(新しい)



ところで、さくちゃんはいつも左を向いてます目


ドーナツ枕も効き目ナシたらーっ(汗)

使い方が悪いのかな〜あせあせ(飛び散る汗)


バスタオルで左側を高くしても、障害を乗り越えそっち側を向きますダッシュ(走り出すさま)



向き癖つきすぎて、今さら反対側を向かせると安定感がないらしくすぐ元に戻ってます失恋


おかげで頭の形がかわいそうなことになってます
posted by ナツコ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ばんざーい!!

実は6/1のお昼を最後に、さくちゃんのウンチがでてませんでした


のの字マッサージやプルーン果汁を試み、先ほど大量にでてくれましたぴかぴか(新しい)


病院に連れてこうと思ってたとこだったのでよかった〜。


ダンナちゃんと大喜びですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





…久々の記事がこんなでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
posted by ナツコ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

日曜日のお出かけ

日曜日、プリンターの価格調査に行きました。

KC時代の嫌な思い出のあるやまでんへ…

そいつはとっくの昔に飛ばされてるんですが


店内も変わってるけど、その過去をなぜか唯一知っている嘱託のハゲおやじは今も健在。


会わないように白もの売り場へは近づきませんでした。



それにしても、相変わらず土日は客が多いふらふら

ヤフーのおばちゃん…いつも大変ですねぇ。

私もこんなに冷風の届かない下の広場で仕事してたんだな〜。



さて、実物で確認したので、購入はネットでいたします☆


人ごみはまだ心配なので、さくちゃんとダンナちゃんはクルマでお留守番させてました
posted by ナツコ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ご無沙汰です

mixiは結構更新してるんですが…


そろそろあたたかくなってきたので、汗っかきな赤ちゃんは湿疹ができはじめました(;_;)


ほとんどの赤ちゃんに見られるらしいのですが、ガサガサほっぺはかわいそうです。


おふろ大好きのさくらも、私1人の時でも入れてあげなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)

※今のところ1人の時は体を拭いてあげるだけ…

おふろ


1ヶ月前くらいから、夜中はかなりまとまって寝てくれる、かなり親孝行な子です晴れ

寝る前にミルク飲んで寝付いてからは朝方まで起きません
posted by ナツコ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

1ヶ月健診

昨日1ヶ月健診に行ってきました。

しかし午前中からあいにくの雨。

さくらが産まれてからこんなに雨が降ったことなかったような…



しかしやめるわけにもいかず、午後から雨がやんだすきに行ってきました。



病院で泣き出したらどうしようかな〜と心配していましたが、さすが親孝行な娘。


帰ってくるまで一度も泣きませんでした☆



病院で看護師さんに「大きくなったねぇ(^-^)」とお出迎えされ、身長や体重はかられててもじーっとしてました。


体重は3416g→4270gに増えてました☆



私はというと、苦手だった内診も、今回は暴れませんでした(^^;) 今頃慣れても遅いのに…
posted by ナツコ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

